コンテンツへスキップ

なんと、市外の中学生が入塾!

  • by

みなさんこんにちは。サンフィット代表の杉山です。

先週の体験学習の様子をご紹介します!

ちょっと離れた学校から来てくれた中学2年生の女の子。

今まで塾には行っておらず、数学に苦手意識を持ち、このままではまずいということでサンフィットを訪ねてくれました。

親御さんからは「ほんとにできないんです」と聞いていたのですが

実際に問題を解いてもらうと・・・

「全然できてる!!」

全くできないのかなと思っていたのですが、そんなことありませんでした。

確かに符号のところで混乱してしまうケースが多かったのですが

そこを整理してあげるとその後はスムーズに問題を解くことができるようになりました。

苦手どころか結構計算力がある方じゃないかな。

ぜひ自信を持って欲しいですね。

今週は学校のテストがあるようですが、なんだか私の方がソワソワしている気がします。

ちなみにこの体験後入会してくださいました!受験まで頑張っていきましょう!!